

ポケモン新作

ポケットモンスター ブラック2&ホワイト2の発売が決定しましたね。

自分の中で注目してる点だけまとめてみようと思います。

1、教え技の有無
シングル環境にあまり動きがないので教え技という刺激がほしいところですね。
トルンさんの積み技サイクルはもっと流行っていいと思うけど。たまーにレート放送とかであたってるの見ますね。

2、ステータス変化木の実の解禁
イバンとか出たらまた考慮しなくちゃいけない型が増えて面白くなりそうですね。
チイラドリュウズは強そう。普通の剣舞ドリュ使ったことないから知らんけど^-^

3、バークアウト技マシン
バークアウトが出て影響あるのは主にダブルだろうけどダブルもやりたいからねー

4、対戦ルール追加
フラットGSとか?

5、夢5世代ポケモン
影踏みシャンデラ禁止!←ニコ生の大会でこれ多くなりそうw
まあ解禁されるか知らんけどね。あれはあかんやつだからなー。

こんなもんかな?
正直教え技もなんも追加されないのであればシングルのマンネリ感が解消されないわな。
あとはトリプルに触れる機会が増えればもうちょっとトリプル勢も増えるんじゃないかな―とか思う。

なんにせよ楽しみですね。

新作の話と全く違うけどシングル厨オフの定員が132人になってて多すぎワロタ状態

この人数だと予選ブロックの振り分けとかどうなるんだろうなー。まあ負けなければ進めるから負けないように頑張る。

もうすぐ春休み

はい。もうすぐ春休みに入ります。

最初の日曜にシングル厨があります。

そちらの方に参加させていただきます。

ぶっちゃけポケモンから離れ過ぎてて勝てる気がしませんw

そんなところで今少しシングルで使いたいなーって思ってる構築がいくらかありまして
・バンギラス入りスタンダード構築
・ゴツメラティアス入り構築
・カバルドンドリュウズ構築
・コバルトさん考案の雨構築
・バンギラスドリュウズ構築

今ここら辺が使ってみたいなーって思っている構築ですね。

自分の構築の幅は他の人に比べて狭いと自分で思っているため、自分が普段使っていないようなPTに手を出してみるのもいいかなという考えです。

これらの構築を自ら使うことでPTの弱点も多く見えていくでしょう。

普段メタ思考でPTを組んでいるため、流行っているPT、テンプレのあるPTは使ってみて崩し方を知っておくのが自分のためになるということです。

もちろんこれらのPTを使っていく上でさらに構築を煮詰めて行き自分なりの結論が出せればいいと思っています。

そういったモチベーションを上げるためにシングル厨ある程度頑張ろうと思います。

余談ですが、北米SSが春休み前に手に入ります。

北米色めざ飛行サンダーなどあまり大会景品として出回らないものを景品にした大規模な大会を開こうと計画中です。

景品候補としては
・北米色めざ飛行サンダー
・北米色めざ氷サンダー
・北米色めざ氷ライコウ
・北米色5Vスイクン(臆病)
・北米色5Vラティオス(臆病)
などを考えています。

需要ありそうなのめざ飛行サンダーくらいですね。

周回をやる時間がありますので2月中旬~下旬頃になりますね。

ニコ生の方で運営します。ぜひ参加お願いします。

ではまたシングル厨終わったらオフレポ等更新します。

今年一年を振り返る

今年ももう終わりますね。一年間いろいろありました。ちょっとまとめてみようかな

今年になってすぐ・・・というわけではないけどけいおんライブがありました。
前日の夜から大宮入りしてカラオケして物販朝5時くらいから並んで・・・というコミケ等経験ない俺にはちょっときつかったwけど一緒に行ったけーじさんとヒナシャナさんともいっぱい話せたし楽しかったw
当然ライブもめっちゃ良かった!けいおん映画公開日が決まり生きる希望を見出す。

このころから乱数を覚え始めた。第4の孵化覚えてから厳選の手間が省けて調整を考える余裕ができ始める。この頃まで個体が用意できなかったために使えなかった準伝が使えるようになり、ガチパを使い始める。ちょっとずつ大会などの成績も良くなってくる。

時間がすぎて夏休みになる少し手前にPCが故障;;
グラボが逝きました;;それを機にPC自作を決意。詳しい後輩がいたのでそいつにいろいろ教わりながらPCを組んだのはいい思い出。

夏休み入ってからニコ生で配信を始める。この頃は今はもうほとんど取ってないフレ戦枠ばかりやっていた。戦績は微妙だった気がする。

そして戦績的にほぼ五分五分のフレデリカことふーさんにあんぐら行こうと誘われてあんぐらオフ参加。これがオフ会初参加。まさかのふーさんとブロック一緒には笑ったw最初のほうめっちゃ緊張してて連敗したものの昼くってから6連勝くらいしてワンチャン決勝トナメ残れそうだったけど負けて予選3位だか4位タイくらいで散った。まさかふーさんが優勝するとは思ってもいなかった・・・ガブの影分身は強い

時は流れて10月末 第18回シングル厨オフ参加
本当は17回に参加する予定だったんだけど台風やばそうだからキャンセル;;で、シングル厨初参加。対戦ログは過去の記事にあります。結果優勝しました。無名雑魚から無名強者にランクが上がる。ノオーギャラ信者になる。

で12月になるまでポケモンを引き続きプレイしていて19回シングル厨参加を予定していたがモンハン3Gが発売。友人に買いに行こうぜと誘われて買いに行く。3DSとモンハン買ってシングル厨キャンセルした前回優勝者のみずきいいいいいいいいいいいいというツイートがやたらリツイートされていた。シングル厨当日モンハンやってただけなのになぜかフォロワーがやたら増えていたww

で現在ポケモン2週間全く手をつけておらずモンハン漬け。復帰できる日は来るのでしょうか。昨日某配布枠にて零度スイクンを手に入れたので零度スイクン使ったPTを考えたいなあと思ってます。バンギ入り構築はどうしてもカバドリがちらついて収拾がつかなくなってる。ノオーいれれば天候取ってカバ倒して勝ちなんだもの。カバドリが多い環境では俺にはバンギ入り構築は使えないかもしれん。

では、この辺で終わります。皆さん良いお年を!

最近

いい構築浮かばない

バンギ入りのスタンが増えてカバドリが減ってるみたいですね

シングル厨のPT全く考えてなくてやばいのはまじ

考えなきゃやばいのにダブルPT作ってた

そろそろシングルにまた目を向けるか

もう11月

もう11月ですね。

最近になって冷え込んできたから風邪に気を付けてください。

というのも俺が風邪気味です。

こんな時期に扇風機付けながら寝てると風邪ひきますよ!

シングルは少しは環境に変化はあったのだろうか・・

シングル厨終わってから対戦してないからわかりません。

今はダブルパ育成中です。

PT出来たらフレ戦枠でも取ろうかと考えてます。

とりあえずダブルでもレート1700安定くらいまでは頑張りたいかなと思ってます。

ではこのへんで
プロフィール

みずき@うんたん勢

Author:みずき@うんたん勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
