スポンサーサイト


第18回シングル厨オフ 対戦ログ

まずはブロックごとの総当たりで自分は澪ブロックでした。ロム名ゆいなのに澪ブロックryって突っ込まれましたw

ブロック総当たり
VSとーますさん ×
相手 サンダー メタグロス スイクン (カバルドン ドリュウズ ラティオス)
自分 ユキノオー サンダー メタグロス
サンダーげろすぎて無理だった。普通に選出ミスってのもあるけど組み合わせ的に苦手なPTのうちのひとつだったと思う。
グロスが何もできなくて潔く爆発して負けてきました。

VSトルンさん ○
相手 ロトム水 バンギラス ガブリアス (アグノム ウルガモス ローブシン)
自分 ガブリアス ユキノオー ギャラドス
初手鬼火読みでノオーに引くとジュエルめざ氷。ロトムはノオーより遅いと踏んでギガドレして成功。バンギの電磁波をくらって電磁波砂の避けゲーに持ち込まれるもしっかり攻撃を当ててさらに相手のダブルチョップを避けて勝った。

VSそぷさん ×
相手 バンギラス エアームド ローブシン (ラティアス ニョロトノ カイリュー)
自分 ユキノオー ガブリアス ギャラドス
テラキオンがいるためバンギムドーで普通に選出はしてこないかな―と思ったのが大間違いで余裕で選出されて詰んだ

VSちゃあはんさん ○
相手 ラティアス ハッサム ブルンゲル (カバルドン ドリュウズ グライオン)
自分 ユキノオー サンダー ガブリアス
ラティハッサムよみで初手ノオーにしたら本当にアスきてサム読みめざ炎がサムに入る。オッカで耐えてバレットしか打てないと思ったのでサンダーに交代。アス読みボルチェンしてノオーでアスに吹雪してブルン2匹で処理して勝ちだったような気がする。うまくノオーがはまった試合だったのは覚えてるんだけどログ取り忘れが痛い;;

VSみなもさん ○
相手 ゾロアーク ラティアス ブルンゲル(ウルガモス テラキオン ユキノオー)
自分 メタグロス ユキノオー サンダー
ブルンに化けたゾロアークの可能性も考えたけどチキってサンダーに交代したらジュエル悪波動。ボルトチェンジしてノオー出す。不意打ちで襷削られると思ったのでグロスチェンジしてバレット処理。アスとブルンをなんとかノオーとグロスで受け回して勝ち。みなもさんにはあんぐらでぼろ負けしたからどうしても勝ちたかっただけにうれしかった。

VS SORIAさん ○
相手 カバルドン ドリュウズ ドククラゲ (ユキノオー トドぜルガ ラティアス)
自分 メタグロス ユキノオー ガブリアス
初手ノオー読みグロス外れてカバルドン。欠伸ループ受けられないと思いつつノオーに交代するとまさかの毒毒。吹雪うつとクラゲきて冷凍ビーム怖かったからグロスに交代すると熱湯、そしてやけど;;仕方ないから爆発するとバリアーされてgmダメージ;;ガブの地震でクラゲ処理してカバが来る。ノオー出して吹雪するとドリが来て吹雪霰で礫圏内に入って礫で処理。残ったカバはノオー戻してガブ捨て死に出しノオーで吹雪で終わり。

VSこばるとさん ○
相手 ユクシ― ロトム水 ハッサム (バシャーモ キノガッサ カイリュー)
自分 テラキオン ギャラドス ユキノオー
このPTは前回のシングル厨でライトさんが使ったPTだったような気がして初手ユクシ―読みテラキオン。ステロか欠伸読み身代わりするとステロ。剣舞するとユクシ―の冷Pで身代わりが割れない。エッジでユクシ―処理して水ロトムが来る。スカーフ10万ボルトで身代わり割られてインファイトでロトム処理。ラス1ハッサムでバレットでテラキ落ちてノオー後だし。相手剣舞でめざ炎で勝ち。

ここまで5勝2敗でトーマスさんみなもさんと5勝2敗で並びそうでとーますさんの結果待ちだったけど自分はみなもさんに勝っていてとーますさんもみなもさんにかっていたため自分はブロック抜け確定でした。とーますさんが4勝3敗になったため自分はブロック1位通過でした。

決勝トーナメント
1回戦 VS勝海さん ○
相手 ユキノオー バシャーモ ガブリアス (サンダー ブルンゲル メタグロス)
自分 テラキオン ユキノオー ギャラドス
まさかの4体ミラー。サンダー来るかなあと思いつつ初手テラキオン出すとユキノオー;;ユキノオー後だしすると草結び。グロス読みめざ炎するとバシャーモ。ギャラドス後だしで相手フレドラ。アクテだったか竜舞うつとノオー。ここから氷の牙2連怯みというひどい内容をしてノオー突破()。でガブリアスがでてきて逆鱗でギャラが落ちる。ガブ止まらないと思ってノオーで礫急所ワンチャンと思ったが急所引けずに半分くらい残ってノオー逆鱗で落ちる。ここで相手混乱。テラキ出して身代わりするとバシャ出てくる。守られて負けだと思ったがインファが通るww。これでインファでガブ落として勝ち。あとで聞いたら守るあったそうなのでプレミ。

準決勝 VSごごちゃさん ○
相手 ラティオス バシャーモ カイリュー (カバルドン ドリュウズ ハッサム)
自分 ユキノオー ギャラドス ガブリアス
初手はハッサム読みめざ炎するとバシャが出てくる。またこのパターンですか・・・。でギャラ出してフレドラ。ラティ来る読みノオーで相手はラティ。ここは吹雪安定でした。吹雪でラティ落ち。カイリューが来る。礫で削って氷の牙で突破だったと思う。ラストバシャ対ギャラ。相手は抜くしかないので守ると思い竜舞して相手守る。ここはもう運なので2連守る成功されたら負けだと思いアクテうって守る失敗KAAAAAAAAAAAAA!!!メタ対象だっただけに安定して勝てたと思います。

決勝戦 VSパゲさん ○
相手 スイクン カビゴン ガブリアス(カイリュー ウルガモス ボルトロス)
自分 ガブリアス ユキノオー サンダー
ボルトロスが怖すぎて初手ガブだしたらスイクン。サンダー出すと熱湯。流石に引くと思いボルトチェンジしたら引いてカビゴンがきたのでガブを出す。欠伸きそうだなと思ったけど強気で地震うつとやはり欠伸。ここはカビゴンを倒せば後ろが動きやすくなりそうだったので地震でカビゴン落としてガブが寝る。そしてガブが来る。やばいと思ったけどサンダーを後だしすると剣舞。逆鱗打ってくれると信じガブを捨てに行くと逆鱗でガブ落ちて温存していたノオーで逆鱗を襷で耐えて吹雪で4ガブを落とす。そしてやってくるプレシャスボールから出てくるスイクン。神速零度こわかったけどギガドレ打つしかなかったのでギガドレ。半分くらい入って相手瞑想。ギガドレ連打して相手眠るでカゴで回復。ギガドレ打つと零度が当たってノオーが落ちる。サンダーでボルチェンして相手が零度外してボルチェンでスイクン落として勝ち。
相手からしたらやはりテラキオンが怖かったようですがスカガブの可能性も考慮すると個の選出で間違ってなかったと思った。

結果:優勝

色々対策切ってたと思ってたけどノオーとギャラドスが刺さりまくってなんだかんだ優勝できました。運勝ちは勝海さんだけでしたw今度は運を絡ませずにしっかり勝ちたいと思います。

シングル厨参加した方、主催のトルンさん、本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みずき@うんたん勢

Author:みずき@うんたん勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
