スポンサーサイト


シングル厨KPとか

33 ラティオス ハッサム
29 バンギラス
28 カイリュー
26 ボルトロス
23 キノガッサ
22 ガブリアス
20 ローブシン
15 ヒードラン
14 ブルンゲル バシャーモ
13 ドリュウズ

といったTOP10だったようです。

まず目についたのがやはり天候変化特性のバンギラスでしょうか。基本的に電磁波砂が大半なのではないかなと思います(参加者のPT等はあんまり見ていない)。同じすなおこしのカバルドンが11匹だったのでバンギラスドリュウズのPTは2人でしょうか。

ここまで圧倒的に砂環境になるとKP見る意味というのも若干出てきたかなと思いますねw

あとはやっぱりヒードラン増えたなー程度で他は大差ない感じですかね。

天候変化特性KP
バンギラス 29
カバルドン 11
ニョロトノ 7
ユキノオー 5
キュウコン 4

80人中半分が砂wすごいですね。キュウコンクレセもっと増えるかと思ってたけどそうでもなかったようですね。まあ少なくても優勝PTがキュウコンクレセなんですが^^;

ここまで砂というかバンギラスが多いとユキノオー使いにくいんじゃないのかなというのをたまに見かけますがこの環境、ノオードランベースにメタ貼っていけばいいんじゃないのかな―と少し考察中です。

PT考察自体はもはや趣味みたいなものだから没案がめちゃくちゃメモ帳に保存されているのですがポケモン自体は3週間くらいプレイしてませんw完全にBW2発売待ちです^^;

考察やらPT構築は毎日のようにやってるけどいつも中途半端で終わって別のことやって・・・育成モチベも対戦モチベもない感じです。

バンギラスガブリアス考えたから育成して回したいとは考えてるんですがね・・・

それなりにしっかり考えたのでそのうち載せます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みずき@うんたん勢

Author:みずき@うんたん勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
