

シングル雑感

最近の環境の自分の思うところを整理してみる。

まず意識するのはラティハッサム。
前回記事のCCSKPでも上位だったしシングル環境の中心と言っていいでしょう。こいつらを単体である程度見れるポケモンを2匹ほどPTに入れたいと自分は考えています。

次にKP急上昇のボルトロス。
最近はアタッカーが多いようなので桂馬ボルト程度の耐久のボルトロスを高乱数で倒せるスカーフポケ(ガブリアス等)がいれば特に問題はないように思いますがめざ氷があるので後だししにくい・・・まあこの辺はプレイングで補っていきたいところです。

カバドリは飛ばしてパルガッサ。
この組み合わせにもボルトが入るのがテンプレなのかな?いまだにこいつらが何してくるのか把握していません(情弱ですみません)。まあガッサで寝かせてパル無双かパルで毒びし巻いてボルトでみがまもといったところでしょうか?最近よく見るだけにオフまでにどういった動きをしてくるのか把握しておきたいです。

次に最近オフで結果残してる拘り眼鏡ブルンゲル。
ラティオスの後だしを許さないし水タイプでありそこそこの耐久と火力を持ち合わせているだけに強そうな気がします。ちょっと使ってみたい気持ちがある。しかし調整はどのような感じなのだろうか。眼鏡シャドボでラティオス確定か高乱数くらいなのかな?

なんか最近いるらしいめざ格闘ポリゴン2
あきらかなバンギ対策。自分もポリ2はバンギで何とかしていることが多かったので非常につらい。それでいてダウンロードで火力を確保して鋼に隙を見せないあたりがいいポケモンですね。

大体こんなところですかね。後は特に変わったところはないと思うのでこの辺にしておきます。
オフまで時間無いのにメンテでレート潜れないらしいので適当にニコ生見ながら考察してました。
オフで使おうか迷ってるPTが2つほどあってどっち使おうって感じですね。
最近はオフが多くあって考察していて楽しいです。
またネタがあったら雑感をまとめてみようかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みずき@うんたん勢

Author:みずき@うんたん勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
