

ラティドラン軸スタン

460.gif 381.gif 485.gif いろみずろと 149.gif 639テラキオン

最近使っていたPTです。一回ニコ生の突発で決勝行ったけどラティ同速負けて準優勝で終わった。

前回のシングル厨で使ったバンギラスドリュウズで補完でいれていたラティドランウォッシュが使いやすかったのでこの3体を軸にしてPTを組んでみようと思いました。

ラティドランウォッシュが基本選出でそれがつらい場合にはカイリューなどを選出していきます。
ユキノオーはカバドリや雨、テラキオンはユクシ―バシャーモや電磁波砂などに選出します。

では個別解説

ユキノオー@襷 CS
吹雪 ギガドレイン めざ炎 氷の礫
思考停止めざ炎ノオーです。ハッサムが多い環境ではめざ炎ノオー安定ですね

ラティオス@眼鏡 CS
流星群 竜波動 波乗り トリック
トリックラティ。 このPTではあまりトリックする場面はないですが受けループ等のためにも入れておく価値はある技だと思います。

ヒードラン@風船 HS
大文字 竜波動 毒々 守る
このPTではラティに対してドランしか後だし出来ないため竜波動は必須でした。毒まもは後だしされるバンギやバシャの膝割りに利用していました。ラティの拘りロックしたりもできるのでシングルでも守るは便利。

水ロトム@カゴ HB
ハイドロポンプ ボルトチェンジ 電磁波 眠る
カバに後だしするための駒。電磁波でカバドリのラティのSを奪うのがおいしいですね。雨にも選出したり非常に便利です。

カイリュー@鉢巻 意地っ張りAS
逆鱗 炎のパンチ 神速 瓦割
ボルトやバシャを神速で落とせたりノオーと同時選出しなければ逆鱗ぶっぱしたりタイマン性能が非常に高いポケモンとして知られるカイリュー。バンギが重かったので瓦割を採用してみました。といっても晒す直前まで地震にしていて地震をほとんど打たなかったから変えました。刺さるかと言われたら微妙な気がする。

テラキオン@命の珠 AS
インファイト エッジ 身代わり 剣舞
見せポケ。 起点パのS遅い起点づくりを起点にして全抜き狙う。

このPTの悪いところは
・スカーフ持ちがいない
電磁波をラティに当てられないとドランでうまい具合にラティを処理しなくちゃいけない。
上から叩くことが非常に難しいです。

・地面ポケモンがいない
普段ガブリアスをよく使っているため電磁波の一貫があるのがすごく気になりました。最近はボルトロスが電磁波一択でなく悪だくみボルトロスが多くみられるようになったのでなんとかなるレベルではあるがやはり気になる。

本当はこれを練ってシングル厨出ようと思っていたんですが限界を感じたため崩します。

また新しくPT考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みずき@うんたん勢

Author:みずき@うんたん勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
