スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノオーギャラver2.0

460.gif 130.gif445.gif376.gif145.gif 257 (2)


第19回シングル厨オフで使用する予定だったPT。

予定だっただけでシングル厨オフには参加していません。モンハン3Gと3DSを買った結果参加費と交通費がなくなりました。

余談はこの辺にしてPT解説

前回のシングル厨使用PTはこのPTのバシャーモの枠がテラキオンでした。この変更は前回のPTでユキノオーに後だし出来るポケモンがメタグロスしかいなかった点が気になったためです。
また、ユキノオーとバシャーモの相性が良いということはバシャーモが普及されてから話題になりました。このギミックもとりこんでみれば面白いのではないかということでバシャーモを採用しました。

ユキノオーとギャラドスの圧力でカバドリが選出されにくい。また、バシャーモとユキノオーでカバドリの周りのポケモンを大体倒せる。雨パに対してもユキノオーバシャーモで圧力をかけていきます。

ラティハッサムを崩せる点でもノオーバシャの組み合わせはいいと思いました。

個別解説

ユキノオー、ギャラドス、ガブリアス、サンダーは前回のシングル厨使用PTと同じ個体なので省きます。

メタグロス@鉢巻
H187-D135 残りA
コメットパンチ バレットパンチ 思念の頭突き トリック
前回メタグロスが完全に地雷枠になってしまっていたのでメタグロスを活躍させるために鉢巻トリック型を採用しました。
鉢巻トリックにすることでバンギムドーやラキグライムドーのような受けループに繰り出していけます。また、このPTで重くなりがちの火炎玉ブシンを鉢巻思念の頭突きで強引に倒すことができます。メタグロスを選出しやすくすることで、ラティに対する後だし先の確保ができます。
ハッサムでトンボルチェンで回すのもいいんじゃないか?ということも考えましたが、このPTは居座りで相手の交代先に有効打を入れていくPTであること、鉢巻トリックにしないと受けループが若干思いこと、ハッサムが多いのでどこからめざ炎が飛んでくるかわからない点、岩が一貫する、等の理由からこのPTはメタグロスを採用しています。
エアームドを対面からロックするためにSに振るのもいいと思います(振りなおす予定だったけど木の実ない)。

バシャーモ@珠
意地っぱりASぶっぱ
フレアドライブ 飛び膝蹴り シャドークロ― 守る
今回テラキオンに代わってPTに組み込んだポケモン。上に書いたとおりユキノオーに後だしできるポケモンということで採用。
ほとんど単体採用なので守るが入っています。シャドクロによって少しダメージ入れたラティを狩れる。バシャーモを受けにくるギャラドス、ヤドラン、ブルンゲル等の水にはユキノオー、サンダーが圧力をかけているためバシャーモは結構選出しやすかったです。
本来僕はこのポケモンへの信頼度は低いのですが相性補完ですんなり入ってきてくれたので安心して選出することができました。

ユキノオーバシャーモ主軸のPTの様に解説してしまいましたが、ギャラドスのよさについてはシングル厨使用PTでしっかり書いたので今回は変更点についてまとめた感じですね。

今はバンギ入りのPTを考え中です。ではこのへんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みずき@うんたん勢

Author:みずき@うんたん勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。