

ノオーギャラでの対カバドリについて

要望があったので書きます。

こちらのPT ユキノオー ギャラドス ガブリアス メタグロス サンダー バシャーモ
あいてのPT カバルドン ドリュウズ ラティオス (ハッサム キノガッサ スイクン)今回たまたまおもいついたので使うだけです。

カバドリのテンプレがカバドリラティハッサムみたいな雰囲気になっているのでまあ平気でしょ

さて、選出の段階でこちらにギャラドスがいます。ギャラに挑発を打たれるのでカバルドンは選出されないもしくは初手に置きにくい。

初手ギャラを読むのであれば相手が安定して出せるのはラティオスだけとなります。

そういう風に考えるとこちらの安定はメタグロスに思えますがここはユキノオーを初手に置きます。

なぜなら初手ラティとノオーが対面した場合相手のラティはギャラを処理するという仕事が残っているためにラティで突っ張るわけにはいきません。

ここでユキノオーに後だしできるのがハッサムだけです。めざ炎を打ちます。

ハッサムにめざ炎を当てると相手はとんぼする余裕がありません。バレットを打ってくるのでギャラドスを出します。

相手はラティオスを出してくるのでユキノオーを再度出します。

ラティノオー対面2

ハッサムに引くことがめざ炎を見ているためできません。ユキノオー側の安定は吹雪ですね。

ここでラティを処理出来ればあとはギャラノオーで処理できる。

もしもカバが初手出てきてもギャラ投げるかギガドレでいいです。

ラティを立ち回りでいかに処理するかがポイントです。

選出をもう一度考えてみましょう

カバドリラティハッサムガッサスイクンではノオーに後だし出来るハッサムは確定で入ってきます。

そしてギャラを安心して処理するためにラティも選出されるでしょう。

そうするとドリュウズが出てくることはほとんどないと考えられます。

カバルドンもノオーギャラの2体で圧力をかけられるため選出されても問題ないです。むしろラッキーです。

相手の選出はラティハッサムスイクンと読んでほとんど問題ないですがもしもカバドリを選出された場合ドリュを安心して処理するためにガブを選出します。

ノオーガブギャラとなるわけですね。

スイクンが若干めんどくさいですが負けることはほぼないと思いますよ

余談ですがカバドリラティドランウォッシュなんかみたいなPTにはぼこされました()

もうすぐ春休み

はい。もうすぐ春休みに入ります。

最初の日曜にシングル厨があります。

そちらの方に参加させていただきます。

ぶっちゃけポケモンから離れ過ぎてて勝てる気がしませんw

そんなところで今少しシングルで使いたいなーって思ってる構築がいくらかありまして
・バンギラス入りスタンダード構築
・ゴツメラティアス入り構築
・カバルドンドリュウズ構築
・コバルトさん考案の雨構築
・バンギラスドリュウズ構築

今ここら辺が使ってみたいなーって思っている構築ですね。

自分の構築の幅は他の人に比べて狭いと自分で思っているため、自分が普段使っていないようなPTに手を出してみるのもいいかなという考えです。

これらの構築を自ら使うことでPTの弱点も多く見えていくでしょう。

普段メタ思考でPTを組んでいるため、流行っているPT、テンプレのあるPTは使ってみて崩し方を知っておくのが自分のためになるということです。

もちろんこれらのPTを使っていく上でさらに構築を煮詰めて行き自分なりの結論が出せればいいと思っています。

そういったモチベーションを上げるためにシングル厨ある程度頑張ろうと思います。

余談ですが、北米SSが春休み前に手に入ります。

北米色めざ飛行サンダーなどあまり大会景品として出回らないものを景品にした大規模な大会を開こうと計画中です。

景品候補としては
・北米色めざ飛行サンダー
・北米色めざ氷サンダー
・北米色めざ氷ライコウ
・北米色5Vスイクン(臆病)
・北米色5Vラティオス(臆病)
などを考えています。

需要ありそうなのめざ飛行サンダーくらいですね。

周回をやる時間がありますので2月中旬~下旬頃になりますね。

ニコ生の方で運営します。ぜひ参加お願いします。

ではまたシングル厨終わったらオフレポ等更新します。

試してみようと思ってる構築[ダブル]

カポエラー ウルガモス ラティアス メタグロス バンギラス ギャラドス

まだ回してすらいないけど回すまでもなく雨が重い。

ギャラよりトドンorウォッシュの方がいいのかな?

ダブルはまだ全然PT持ってないし対戦数もすくないから色々考えながら試してみたい。

プロフィール

みずき@うんたん勢

Author:みずき@うんたん勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
