スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第18回シングル厨オフ使用PT

145.gif445.gif376.gif639.gif130.gif

第18回シングル厨オフ優勝しました

ラティハッサム 珠ハッサム カイリューが流行っていたのでめざ炎ノオーは絶対刺さると思って使いました。

次にハッサムメタと耐久水に強くするためにサンダーを採用しました。電気技炎技氷技を打ち分けられて刺さらないわけがないと思いました。

ガブリアスは霰でマルスケつぶれたカイリューやラティオスを上から殴るためにスカーフ。ボルトロス倒すために意地っ張りスカーフ

メタグロスはラティハッサムを見るためにめざ炎搭載させました。刺さると思ったんで。

テラキオンは前回ライトさんが使っていたユクシ―起点づくりのPTに対して身代わり貼って勝ちだと思ったのと剣舞珠エッジでマルスケ込みカイリュー確定なのでワンチャン舞えれば勝てると思って採用。割と刺さるPTが多くて選出縛れていたと思いました。

ギャラドスはカバドリとサムメタ。あと催眠対策ですね。バシャにも後だし効いて非常に使い勝手が良かったです。

大まかにまとめるとこんな感じ

では個別解説

ユキノオー@襷
167-100-95-157-105-111
吹雪 氷の礫 ギガドレイン めざ炎
めざ炎個体でCS振り H167にすることでステロを多少意識して見た。技構成は今の環境ではこれ一択だと考えていました。
最近のウォッシュはS振ってないので先制でギガドレで削れるのでメンツ的に多少重くても割となんとかなります。

サンダー@オボン
191-95-127-156-110-138
ボルトチェンジ 熱風 めざ氷 羽休め
ハッサム対策枠その一。 204カイリュー鉢巻逆鱗耐えなのでステロ入っても珠ハッサムの石化耐えれた気がする。正直珠ッサムはこいつでは見てない。居座れる10万ボルトが欲しい場面もあったけどラティ読みボルチェンからノオーに繋ぐことができたためこの構成で正解かなと思いました。

ガブリアス@スカーフ
184-200-115-90-105-154
逆鱗 地震 ストーンエッジ 寝言
意地っ張りASぶっぱ184ガブ。安定の掃除役。相手のテラキオン、ボルトロスを見れて、マルスケなくなったカイリューを逆鱗で落とせるためスカーフを持たせた。寝言は気休め。

メタグロス@オッカのみ
187-179-150-103-135-90
コメットパンチ バレットパンチ 大爆発 めざ炎
見せとくだけで威圧できるメタグロスというか鋼枠。ラティハッサムを見れる!とかおもったけどラティハッサムにすら選出しなかった件。完全に地雷枠になり果ててしまった。ステロ入れとけばまだ何とかなったかもしれない。有名な配分なので特に語ることはないと思います。

テラキオン@命の珠
167-181-110-82-110-176
インファイト ストーンエッジ 剣の舞 身代わり
受けループ対策も兼ねてのワンチャン剣舞からカイリュー確1エッジを打ちたいがために採用した。ユクシ―が出てきてもおかしくないなと思ったので身代わり剣舞で思考停止で勝てるため採用したのもある。テラキオンは非常に受けにくいポケモンであるため相手は常に意識しながら動かなければいけないため選出を縛るという意味でも活躍できていたと思った。

ギャラドス@ラムのみ
191-154-100-72-123-146
アクアテール 氷の牙 竜の舞 挑発
カバドリ、ハッサム、バシャーモ、催眠対策枠。今回ギャラドスは非常に役に立ちました。この配分は「ラムギャラ」でググって一番上にあったブログの配分パクリました。バシャーモ、ヒードランを見るために最速が必要だと思ったので最速。耐久はウルガを見てたはずです。しかし、PT全体を見てウルガが出てくるとは思えないため配分はBに振ってもいいかもしれません。

このPTを使うに当たって水ロトムが重いためノオーとガブで受け回して削りきるしかありません。ウルガのいるPTはナンスがいない限りウルガはほぼ確実に出てこれないため6:5から選出をすることができます。
またカバドリもほとんど出てこないのでカバドリ入りに対しても6:4から選出を始めることができる。
また相手の選出を縛れるポケモンが多いため相手の選出が見えてきやすい。

~~重くないですか?等は対策切ってると思います。あくまで環境をメタったつもりなので。

対戦ログは明日書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グロスはなっとじゃあだめですか?
プロフィール

みずき@うんたん勢

Author:みずき@うんたん勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。