

TOP

TOP記事です。

PT、KPからの考察等

PTまとめ

ノオーギャラ最新版

ノオーギャラバシャ

バンギスタン

ノオーラティドラン


ギガドリルブレイク



XY始動

おせえよ!というのはまあそうなんですが知りません。

ルビサファリメイクが確定したのでやり始めました

今ポケモンやってる人たちの中にはルビサファから始めたって人もいるんじゃないかな。自分は初代からやってたけど努力値考え出したのがルビサファでリア友とやってたのが楽しかったのでルビサファ出るならやるかと思ってXYをアイマスのついでに買ってきて最近レート潜り始めました。

今の最高レートは1920くらい

2000は行きたいですね。

シーズン終わって納得いく結果だったら使ってるPT晒すかもしれません

最近使おうとしてるノオーガブ

このPTを思いついたので最近ポケモン触ってます。今回はギャラドスはお留守番です。
index.png

自分にとってノオーガブは広く浅くメタを貼って勝ち筋を残せる構築だと思います。そのコンセプトからぶれないように今までの形をある程度残し考えました。

ユキノオー@気合いの襷
175-100-96-149-106-109
吹雪 ギガドレイン めざめるパワー炎 氷の礫
いつものパルシェンのロクブラ耐えです。今までのPTより後ろの2枠の汎用性が高いので今回は選出率低めです。ノオーに頼らなくてもいいという面ではいいのかなと思いつつノオー出さないノオーガブって…とも思う。雨パにでも選出してあげましょう。

ガブリアス@拘りスカーフ
183-200-115-x-106-154
逆鱗 地震 ストーンエッジ 寝言
これもいつものスカーフガブリアス。今回は鮫肌を試運転しようと思いつつ育成がまだ終わってません。ノオーは選出少なめでもガブは相変わらずほぼ選出します。ASぶっぱの意地っ張り

サンダー@拘り眼鏡
175-x-105-170-128-146
ボルトチェンジ 熱風 めざめるパワー飛行 10万ボルト
今まで耐久サンダーを好んで使っていましたが眼鏡サンダーが刺さりそうに思ったので採用。ちょっと早めにしたのはヒードランに対面で勝ちたかったから。ヒードランの処理に何かを連れていくというよりも度の選出でもヒードランを狩れるにしたかった。そのために最後の技も居座りつつ打てる10万を採用しています。一貫性が取りやすく非常に使いやすかったです。
・172珠フレアドライブ(144~172)耐え
・161眼鏡流星群を最高乱数以外耐え
・177めざ氷(74~88)を高確率で2耐え
・80族抜き

メタグロス@拘り鉢巻
187-178-151-x-135-91
コメットパンチ バレットパンチ 思念の頭突き トリック
いつもの。超有名なので調整の詳細は省きます。ドラゴン受けと一貫性の高い思念と先制でごり押します。トリックは輝石やムドーに打ってそれ以外の時は基本思念を多用。

スイクン@カゴ
205-x-138-110-135-150
熱湯 冷凍ビーム 瞑想 眠る
瞑想スイクンを始めてまともに使いました。耐久のラインがわかりません。しかも多分配分が型とかみ合ってない。でもつよい。雨やらゴチルやら色んなところに選出できる。刺さるやつが多ければどんどん選出していく。

ローブシン@ラム てつのこぶし
207-182-118-x-109-71
ドレインパンチ マッハパンチ 冷凍パンチ ビルドアップ
てつこブシンが強そうだったので使ってみました。ラムでレパルにも出せるしガッサに対面で勝てるのが気に行っています。ビルドを採用していますが多分ビルドよりも雪崩の方がいいです。ガブ以外でウルガ処理できませんから。どうせガブ出すからあんま関係ないけど。
・A204鉢巻カイリューのげきりんを最大乱数切って耐え
・C177ボルトロスの10まんボルト確定2耐え

使ってみて思ったのはやっぱ御大腐ってね?ってとこです。本当に選出しない。びっくりする。回りの汎用性があまりにも高すぎて選出しなくていいってなってしまう。最近は眼鏡サンダーの刺さりがいいのかすごく使いやすかったです。サンダーガブグロスとかサンダーガブスイクンとかの選出が多めです。

結構楽しいのでレートとかフレ戦でしばらく使っていきます。

2012年ももう終りますね

ということで今年を振り返ってみる

かろうじて前半はポケモンやってた気がする

6月 わふおふに身内と飯食いに行くためだけに参加し全敗して煽られ完全にやる気を失う

BW2発売直前にモバマスを始める

BW2プレイ時間15時間レート5戦で飽きてモバマスにどっぷりはまる

10月 モバマスに課金するためBW2を売る(実質ポケモン引退)

11月? 3DSをケースごとぱくられポケモンのロムも全部闇に飲まれたので完全引退

以降モバマスしかやってない(

2012年なんもした気がしない…

まあ何はともあれ地球も滅びなかったので来年もよろしくお願いします。

ちょっと早いですがよいお年を。

あとクリスマスカップはちょっと面白そうだった。ダブルは見てて面白いですね。

ロム無くした

というか3DSごとロムパクられたんで引退します^^
本当にありがとうございました
プロフィール

みずき@うんたん勢

Author:みずき@うんたん勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
